人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい街

十数年前に初めてドイツに住み始めてからずっと住み続けていたシュトゥットガルトですが、下の子が産まれ、その後仕事を再開するにあたってやはり職場から近くないと大変だということで、1カ月ほど前から初めて新しい街に住んでいます。シュトゥットガルトから北へ40Kmの街、ハイルブロンです。
今のところ子連れには住みやすい街かなと思ってます。
折を見て街紹介もさせていただきますね。
ちょっと郊外に出ると至るところワイン畑。今は葉っぱが色づいてきれいです。

そんななか体力を持て余した子供たちを疲れさせようとご近所散歩中。
新しい街_d0347358_07361268.jpg

閑静な住宅街、結構豪邸もあり、ドイツ有名スーパーの社長さんもこの辺りに住んでいるとか。奥の方にワインの山が見えるでしょうか。

そんな住宅街の中にこぢんまりとしながらもブリリアントなヴィラのような小さなホテルがあるのですが、門から覗いてびっくり。
新しい街_d0347358_07591739.jpg
見えるかな?なんとお庭でヒョウを飼っているよう、しかも数匹。大きな鳥小屋もあってそこには真っ白なフクロウが何羽か。。。ドイツ生活も長いとそれほどのことでは驚かなくなったけれど、庭にヒョウはびっくりした!
子どもはヒョウを見たいようなので、散歩コースになりました。
新しい街_d0347358_07384156.jpg

子どもの大好きな絵本のバーバパパ、動物園からヒョウが逃げ出すところがあるのですが、ここを通るといつもそれを思い出します。

by sachikotoushi | 2015-11-05 07:14 | ドイツでの生活