人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Herbstfest 秋祭り

朝晩は寒かったりするものの、日中はまださんさんと太陽が輝くと気持ちいい秋の日々です。
日本でも豊穣の秋を祝う祭りが各地開催されますが、こちらドイツも然り。
有名なオクトーバーフェストを始め、各地各村ここぞとお祭り。オクトーバーフェストのように長い期間とはいかなくとも週末とかだけでも、と。

今日は近くのWeinsbergという街の秋祭りに行ってきました。夫がそこの街のブラスバンドの指揮したので、それを見るのもかねて。

Herbstfest 秋祭り_d0347358_03552599.jpeg
こういうゆるい感じの舞台が特設されて、そこで演奏やら出し物も行われます。

ワインスベルグはワインの街。
ここ数年いつも秋祭りに行ってますが、やはりおいしいワインの屋台がそろってます。
それにあわせて食べものも。
わたしはだいぶ呑む量が減ってしまいましたが、今日はスパークリングワイン×1、ビールx0,5, 白ワインx2,
昼間に飲めるのおいしい!

ドイツを旅しているときに、Festの文字を田舎で見かけたらぜひ立ち寄ることをおすすめします👍
絶対おいしいワイン、ビール、食べものに巡り会えるはず!

追伸
移動遊園地みたいな乗り物とかも特設されるけれど、その看板とかの絵がユルい。
どんなゆるキャラがいるか、いつも密かな楽しみ。
Herbstfest 秋祭り_d0347358_04074891.jpeg


by sachikotoushi | 2017-09-25 03:43 | ドイツでの生活